ハイドラントカスタムの考察 スプラトゥーン2 ハイカス 立ち回り ギア ステージ

ハイカスの立ち回り、ギア 構成、ステージ考察、他スピナーもたまに ハイドラントカスタム

まぎえーすさんのインタビューをみて

STPに待望のまぎえーすさんのインタビューが掲載された


https://splatoon.jp/magi_profile_01/


しかもタイムリーなハイカスについてだ

やはりまぎさんといえばハイカスと思っている人も多いのではないか


ツンさんがいなくなってからはまぎさんの配信をとくに視聴している

そもそもスピナー使いの配信者も少ないのでなおさらだ


最初はまぎさん独特のぐわんぐわんする視点に酔うかもしれないが不思議と慣れる


圧倒的なエイム力とヤクザ気味の前にでる立ち回りからのキル力に目を奪われがちだがキャラコンがめちゃくちゃ上手いし速い

インタビューでキャラコンの大事さについても話している。

もはやハイカスとは思えない神速の無駄のない動きで強ポジに入る姿はまるで1.5倍速で見ているようだ


やはりハイカスは動きが遅いからと諦めないで、むしろなおさらキャラコンを重視してある程度スピードを補うことは必須なのだろう


そこで以前の記事でわたしがハイカスにイカ速をおすすめしたのもあながち間違いではないのだろう


手っ取り早く未熟なキャラコンからくるハイカスのゲームスピードの遅さを補えるのかイカ速やカムバックだからだ

ゾンビについてはキャラコンが一定以上で速度系ギアがなくても立ち回ることができるプレイヤーのためのさらにゲームスピードをあげる上級者向けのギアと考えている

初心者はゾンビを積むよりまずイカ速やスパ短で無駄なデスを避けたほうがいいのではないか


おそらく全てを極めたハイカス最強ギア構成の1つはカムバゾンステ人速ギアなのかなと思っているが採用難度は高い、、。


まぎさんのオススメギアの


カムバ
安全靴 1.0
人速 0.6
スぺ増 1.0
イカ速 0.3


は本当に迷ったらこれセットだと思う。

もちろんわたしも記事を読んですぐ丸パクリをした笑


使った感想は尖がった部分はないが安定感が抜群でカムバとスペ増によって打開と抑え両方に強いということ

イカ速は攻守にわたり活躍してくれる

わたしは人速1.3は少しもの足りないが慣れれば歩き押し撃ちなどで無理をしちゃいけないラインがわかってくる

安全靴はスピナーの概念なのでわたしも必須で採用していたので違和感なし


次回はまぎさんのインタビューで触れていないハイカスの対物ギアについてわたしなりに考えてみたい